ついに春がきた!リコーGRで撮ったスナップ(2015年4月分)

毎月の恒例にしているリコーGRで撮影したスナップのまとめです。先月と先々月の分は以下から。

リコーGRで撮ったスナップ(2015年3月分)

2015.04.06

リコーGRで撮ったスナップ(2015年2月分)

2015.03.03

一枚目は冒頭の桜の写真。今年のアメリカ東海岸は記録的な大雪に見舞われ、私の住む地域でも3月下旬まで雪が積もっていました。長かった冬が終わった後の春の開放感は格別です。日本では雪の多い地域に住んだことはなかったのですが、ようやく雪の多い地域での生活にも慣れてきたかな。

雪景色ではなかなか写真が撮りづらくて苦戦しましたが、4月に入ってようやく色のある写真が撮れるようになってきました。5月の頭に撮った分も一部混じっていますがご了承ください。。

チューリップが咲いた

桜だけでなく、チューリップも咲きました。街のあちこちにカラフルなチューリップが植えられていて、春の訪れを感じさせてくれます。

R0000216.jpg R0000215.jpg

スーパーの花売り場にて

R0000214.jpg

いつも買い物に行くスーパーも屋外の花売り場が色とりどりの花で埋め尽くされていました。なんとなく気持ちいい!

新緑が眩しい!

R0000218.jpg

花だけじゃないです。木々も緑の葉をつけて太陽の光をいっぱいに浴びています。日毎に日も伸びてきて本当に気持ちのいい季節です。

いつもの教会をチューリップと!

R0000211.jpg

今月の一枚はこれ。これまでにも何度か撮影している教会ですが、チューリップと絡めて撮ってみました。同じモチーフでも季節・時間・天候によって色々な撮り方を模索するのも勉強になりますね。5月もガシガシ撮っていきたいと思います!それでは、今日もCapture the MOMENT!