きれいな夕焼け!リコーGRで撮ったスナップ(2015年6月分)

さて6月もあっという間に過ぎていってしまい今年も残り半分となってしまいましたね。今月はきれいな夕焼けにたくさん恵まれたのでその写真をメインにアップしていきたいと思います。これまでのGRスナップはこちらからご確認ください。

あじさい

6月といえばまずは紫陽花。ということでまずは紫陽花のスナップをご覧ください。私の住む街にもたくさん咲いていました。

R0000661.jpg R0000666.jpg R0000783.jpg

いろいろな色があるんですね。私はやっぱり紫が好きかな。

夕焼け

今月はフォトジェニックな夕焼けに多く恵まれました。夕焼けが見れる時間はそう長くないので、いつもカメラを持ち歩いているからこそ撮れた写真も多いです。GRの携帯性に感謝することの多かった月でした。

R0000673.jpg R0000675.jpg R0000682.jpg R0000684.jpg R0000697.jpg

雨のち晴れ

私の住んでいる地域には梅雨は無いのですが、それでもしとしとと雨が降ることの多かった月でした。昔は雨の日は気分が滅入ったものですが、カメラを持ち歩くようになってからは、自然が街にいつもと違うテクスチャを与えてくれたようで、とても楽しみになりました。もちろん、晴れた後の空気が洗われたような清々しさは格別です。

R0000756.jpg R0000767.jpg

これはバス停のガラス張りの天井に溜まった雨と、雨粒が作る波紋を撮ってみたものです。

R0000803.jpg

雨の後の清々しさは格別ですね。

R0000809.jpg

教会

街を歩いていて教会が目に着くとついついそこまで歩いて行ってしまいます。これはかなり大きい教会でした。

R0000826.jpg R0000816.jpg

7月もどんどん撮っていきたいと思います。それでは、今日もCapture the MOMENT!