リコーGRで撮影したスナップ(2015年9月分)

先月は不調だったスナップでしたが、今月は枚数的にはちょっと持ち直しました。これまでのスナップはこちらにまとめてあります。

まず冒頭の写真はスーパーの花コーナーで。ハロウィンが近づいてきて、街も少しずつハロウィンモードが高まってきています。私の住んでいる街ではあまり派手な仮装は見られませんが、住宅街では家がライトアップして見ものです。今年はそんな風景もスナップできるといいなーと思っています。

早朝の逆光

子供が産まれて以来朝型に移行していて、早朝に出勤することが増えています。朝の日差しは気持ちいいですね。

R0001040.jpg R0001017.jpg

アメリカっぽさを探そう

もう少しで日本に帰国することになるかもしれません。アメリカにいる間に街の「アメリカっぽさ」をもう少し残しておこうと思い、今月は意識して目についたものを撮ってみました。

R0001026.jpg R0000963.jpg R0001005.jpg R0001003.jpg

シルエット

日も短くなってきて、退勤時は暗くなってきました。そこで帰り道ではシルエットを意識して撮影してみました。テーマがあると面白いですね。

R0000973.jpg R0001008.jpg