クルーズ4日目は晴れ!綺麗なジャマイカの海を見ながら港をぶらぶらとお散歩した!

先日行ってきた西カリブ海クルーズ旅行の写真をアップしています。これまでにクルーズ船Allure of the Seasの中の様子と、ハイチでの思い出を記事にしました。

クルーズ3日目はハイチのプライベートアイランドで海水浴!

2015.12.10

世界最大の豪華客船に乗って西カリブ海をクルーズ旅行してきた!(船編その2)

2015.12.10

世界最大の豪華客船に乗って西カリブ海をクルーズ旅行してきた!(船編その1)

2015.12.09

今回は、クルーズ4日目、ジャマイカのFalmouthに寄港した時のことについて書きたいと思います。

朝起きるとジャマイカに到着していた!

前日はハイチの余韻に浸りつつ、船に戻って楽しい夜を過ごし、シャワーを浴びて寝ました。起きると船は次の寄港地であるジャマイカはファルマスに到着していました。寝て起きると次の場所に着いているのは何度クルーズ旅行をしても不思議な感じがします。

ずっと曇っていたハイチとは打って変わり、この日はよく晴れていました。カーテンを開けてバルコニーから外を眺めます。

0X4A7170.jpg 0X4A7047.jpg

うん、今日も楽しくなりそうだ。

船から外を眺める

小さい子連れということも有り、この日もショアエクスカーションには参加せずにのんびりと過ごすことにしました。人が少なくなった船内を満喫しつつ、昼過ぎまで船の中で遊んでいましたよ。

この日は港の反対側に同じくロイヤル・カリビアン社の船、Liberty of the Seasが泊まっていました。

R0001717.jpg

この船も相当大きいですが、Allure of the Seasのデッキに出てみると見下ろす形になってしまいます。上の写真で手前に見えるように港はクルーズ船の客を目当てとした免税店や土産物屋で賑わっていますが、その先はほとんど森が続いている感じでした。

外に出てみた

0X4A7199.jpg 0X4A7202.jpg 0X4A7214.jpg R0001742.jpg

こんな感じでいろいろな民芸品が売られていて見て回るだけで楽しかったです。米ドルで買い物できます。

夕焼け!

船に戻ると空が綺麗に焼けました。この旅行では本当に夕焼けに恵まれました。

ジャマイカの山並みに太陽が沈むのを見ながらジャマイカに別れを告げました。

0X4A7287.jpg